haruの窓

北海道発

待ちに待った天気に

午前中、借りている農園を見に行った。
どれほど準備ができているか気に掛かっていたのだが、全然準備もできていない。


堆肥を少し入れたようだが、土が悪いのか水が退いていない。
これならまだトラクターも入れないだろうな。

早く開園して貰わなければ、たまらない。



お昼頃から、待ちに待った天気に。

休みの日に、ようやく天気になった。

気に掛かっていた野菜の苗を、トマト10本ほど、ピーマン3本、ナンバン2本、ブロッコリー2本、キュウリ3本を植える。

まだまだ寒いので、下にはマルチをして、ビニールのトンネルにした。


先週どうやら蒔いた、小松菜やラディッシュ、ホウレン草などの芽は未だに出てこない。


それでも、家の周りに少しの物を植えられただけでもいい。


この辺は、4.5日ほど前から桜が咲き始めたが、家のサクランボはつぼみがつき、花が咲きかかっている。

去年は病気がついて、全く収穫できなかったので、今年は何とか収穫したいものだ。
とても美味しいサクランボだからな。