haruの窓

北海道発

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に合格させた!

蕎麦打ち段位認定会に、二人の愛好会会員の応援に行ってきた。 朝6時集合。集合したものの、二人は昨日からご飯ものどに通らないとか、昨夜はよく眠れなかったと、どうしてこうネガティブな考えばかりをするのだろう。 これまでも何度も聞いてきたし、今日の…

農園の野菜たち

朝から農園に行く。久しぶりだ。 今年借りた山の畑には、スイカ、かぼちゃ、さつまいも、ねぎ、ブロッコリーを植えているのだが、どうも苗物が順調に育っていない。スイカなどは、何かいじけたようになっている。最初の貰った苗が寒さでやられたので、植え直…

蕎麦の提供60食

地域の老人ホームでまたまた蕎麦を提供した。 今回は60食。最低60食と言われていたのだが、70食分を用意する。 俺も朝7時から1.5キロを1回打つ。 デモ打ちも行うため、1回で良いことになる。 俺の最近のそば打ちは、丸のしの厚さが均一にならな…

またまた嘘つき

G7でまたまた安部が嘘をつく 憲法も満足に知らないやつが、こんなことを言っている。 福島も完全にコントロールしていると平気な顔で話すように、またしても。安倍首相が憲法学者達の「違憲」に反論!安倍首相「安保法案は合憲と確信」「憲法解釈の基本的…

戦争法案審議 国会

国会の開会から時々国会中継を見たり、ラジオで聞いたりしている。 野党も攻め手を欠いている。岡田や前原、細野の質疑などは、相手の土俵に乗っかっての質疑だ。だから相手側も余裕で詭弁を弄しながら返答を返してくる。 共産党の志位はさすがだ。代表質問…