haruの窓

北海道発

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよその日が来る

朝5時。すがすがしい夜明け。 新聞配達を終えて、愛犬の散歩。 朝から比較的暖かい日だ。汗をかき、シャワーを浴びて6時までに準備を。 神棚と仏様にお水を上げ、お明かりをつけて拝む。 朝食を持参して連れ合いと車に乗り込む。6時15分。 今日は長い一…

保育所問題

「保育園落ちた、日本死ね!」と発信した母親の過激な言葉がネットで瞬く間に広がった らしい。 2月29日、娘のところに荷物を運ぶ途中で、ラジオから国会中継が流れれていて、民主党の山尾志桜里議員が安部を追求していた。 その時は聞き漏らしたのだが、匿…

よしっ 何とかなるかな

蕎麦打ちの3段に向け練習をしているのだが、先日2日の日には、札幌の道場の師匠から,子どもさんが熱が下がらないので心配でしばらく埼玉に行ってくると電話。教えることは教え、このままの調子でいったら合格するからとの話をしてくれたのではあるが、今…

交流会

朝からものすごい吹雪。天気予報も最近で最大の荒れた天気だと。警報が続々出てきている。 配達の時には、風が強いものの、まだ雪がそれほど付いていなかった。この荒れた天気では瞬間最大風力が30メートルと告げている。近くの町村なんて結構停電が続いてい…