haruの窓

北海道発

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何と、雪景色に

朝5時に起きると、何と一面の雪景色。 結構な雪の量だ。3センチほども積もっているだろうか。 冬タイヤを夏タイヤに履き替えて来ているのに、稲穂峠を通るのに大丈夫だろうかと思うが、10時頃に通ることになるので、大丈夫だろうと・・・。 こんな時間に…

叔父、叔母を連れて

叔父も89歳になるが、先日来た時に、積丹や生まれ育った泊を見ておきたいというので、 急遽、10日、11日と岩内に一泊しての積丹半島を巡ることにした。 叔母も先日転んだと言って杖を持ち、叔父よりも足下が危なっかしいような状態だった。 気温が低く…

そば打ち道場へのお礼かたがた

道場の先生方も、四国巡礼から帰ってきているようで、 久しぶりに札幌に。 小樽の新倉屋で花園団子購入。 今日は打たないので11時頃に着くが、3段の合格を喜んでくれた。 応援に来てくれた方もいたし、よく教えてくれる4段の方々もいた。 そして、これか…

ようやく気持ちが前向きに

新年度に入ったというのに、体調が思わしくない。 あのそばの昇段試験以来、次の日から芳しくない日が続いている。 28日の月曜日は、体がだるくて節々が痛い、腰も痛くて何もする気が起きず一日が過ぎる。 29日の火曜日も、またもや何となくからだがだる…