haruの窓

北海道発

久しぶりのブログ

実に久しぶりにブログを書いている。

昨日偶然に見つけて読んでいたら、時々メモ代わりにでもと。

あれから3年半も過ぎたことになる。

 

その間には、母の死、岩内に一緒に行った叔母の死、その連れ合いの叔父が介護付き老人ホームにと。年が明ける2月には、母の3回忌を予定している。

 

8月には、長女が突然男性を連れてきて、妊娠していることを告げられた。

スキーの準指を取り,その縁で知り合ったそうで。3月には出産の予定。

 

長男はまたしても転職して、忙しそうでなかなか電話や帰省がかなわない。

だから孫の様子もとんと伝わってこない。どうしていることやら。

 

下の娘は、文句も言わずホテル勤務。シフトがあり交代制勤務が大変そうだが、なかなか連絡をよこさない。

 

可愛かった愛犬も壮絶な死を遂げて1年半にもなる。その犬種を見るとたまらなくなる。

 

とまあ。