haruの窓

北海道発

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった

昨日、遂に終わった。 参加者数なんて関係ない。 完全なるセレモニー 感動すら沸いてこない挨拶などなど この会の意義ってあるのか。ただ毎年行われているからやるだけなのか。 同じ内容で、在り方を変えようなんて発想そのものがないんじゃないのか。 よく…

蕎麦の花

19日に確認した蕎麦の花だが、あれから1週間もしたのだからかなり一面に花を咲かせているのではないかと考えて見に行く。 しかし、かなりの株には花が咲いてはいるものの、想像していたのとは違いまだまだ 全体からして1分咲き程度のようだ。ちょっと拍…

こんな指導者に任せていいのか

本当にこの国のいく末を考えると暗澹たる思いさえしている時に、こんなネットでの記事を見つけた。 http://www.sakurafinancialnews.com/news/9999/20140718_2 【7月18日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 【コラム 山口一臣】集団的自衛権に関する本当…

せっかく行ったのだが

暑い日が続くが、思い切って蕎麦打ちに出かけた。 2時間も掛けていったのに、何と誰も出てこない。 みんなして出かけたようだ。 せっかく行ったのに,残念。 さて、帰りの道は混んでいた。 こんな混む道路なんて走ることなど最近はないのだが、途中昼飯を食…

明日戦争が・・・

遂に昨日閣議決定された。集団的自衛権行使容認。 国会前にはたくさんの人たちが集まり、怒りの声を上げた。 こんなにも早く閣議決定に持って行くなど誰が予測出来たか。 こんなに半狂乱になって、狂気の如く、憲法を無視し、従来の解釈を否定して新しい解釈…