haruの窓

北海道発

ジャガイモの芽

ようやく20度ほどの気温。
仕事場は相変わらず寒く感じるが、外に出るとようやく気温が少し上がってきた。

仕事場の入り口の部屋などは、1時間もいると寒く感じる。
電気ストーブをつける。
この部屋なら、夏は涼しくていいだろうな。
畳の部屋だが、机とイスがあれば、ここでデスクワークをしたいなと思う時期がもう少ししたら来るのだろう。


さて、朝出勤前に水やりをかねて農園を見てくる。

 随分、借りた畑の準備が整ってきた。
みんなが一斉に仕事をするわけでもないので、会う人はまばらだが、それでも、近くの場所には、畝を高くしてサツマイモの苗が植えられていた。


我が場所も、ジャガイモの芽が出ている。
早い。しかも、比較的そろって芽を出している。