haruの窓

北海道発

そば打ち道場へのお礼かたがた

道場の先生方も、四国巡礼から帰ってきているようで、

久しぶりに札幌に。

小樽の新倉屋で花園団子購入。

 

今日は打たないので11時頃に着くが、3段の合格を喜んでくれた。

応援に来てくれた方もいたし、よく教えてくれる4段の方々もいた。

そして、これからのそば打ちの仕方についても相談に乗って貰う。

 

かき揚げの天ぷらが美味しかった。

ここの熱いつゆの味が好きなんだが、なかなかこの味が出ない。

今度返しの割合と、そばつゆの割合も教えてもらおうと思っている。

 

今度から練習する粗挽き粉を買い、妹のところにジャガイモを届ける。

そして、明日夜研修から帰ってくる下の娘のところに寄り、

冷蔵庫や冷凍庫に食品を置いてくる。