haruの窓

北海道発

遂に課題達成

 
 久しぶりの書き込み。

 今日に向けて、最後まで神経をすり減らせてきたが、昨日、数人の職員が俺の主張を全て飲むことを告げに来る。
 一部の職員には、恥ずかしげもなくチクルやつもいて、腹の中が煮えくりかえる思いもしたが、とにかく終わった。

 4年目にしてようやく課題の解決。

 
一人一人と面接し、最悪の場合を想定しての行動を求めたりして、大いに不安を掻き立ててきた甲斐があったと言うもの。本当によくぞ大人の対応をしてくれたと思う。感謝である。


 今日のイベントには、妻も上の娘も姿を見せる。


 妻はその帰りに、実家の父親が亡くなったことを知らされたようだ。上の娘とすぐさま飛行機で向かうとのこと。


 俺は、あと10日しかないので、どうしても行けない。勘弁してもらう。代わりに長男に行ってもらうことにする。