haruの窓

北海道発

娘との夕食

 昨日のイベントが終わった夕方から実家に帰り、下の娘のために夕食の買い物。

 ホタテが安い。大きなものが12個ほど入っていて700円。鱈のタチが美味しそう。二人分だから小さいのを買う。鱈も美味しそうで半身。その他野菜やワカメ。


 ホタテは思いきり大きく切り刺身に。タチはポン酢で。残ったものは少し煮付けておく。
鱈汁も作り、ワカメは酢味噌に。


 最近はタチが随分出まわるようにもなったが、前にはあまり生のまま食べたりはしなかったもの。

 
 夕食時、タチはポン酢で食べる。何と味が濃厚。すごい濃くて美味しい。

 食卓に並んだところを、娘はつまんでいる。美味しいと。

 二人で久しぶりに食卓を囲む。

 どうやら娘の風邪も完治したようなので、引越の手伝いをさせようと思う。