haruの窓

北海道発

引越準備

 昨日からワゴン車を借りて、娘と引越の準備を始める。

 それでも、ここにはあと1週間ほどもまだ生活をしなければならないので、全部は運ぶことは出来ない。
居間の机や衣類、本などが主だが、それにも増して、掃除が残っている。

 娘は風呂場を徹底的にきれいにしてくれる。俺はトイレ。そして、人にあげる洗濯機の掃除。

 あいにくの雪模様の中、日曜日は2度、月曜日も2度、実家に往復した。

 子どもだと思っていた娘も高校1年。急な階段を本箱や電子ピアノなどを運ぶ時のたくましさ。いつの間にこんな風に頼りになる子になったのかと思う。

 娘と2人、楽しみながらした引越準備の2日間だった。