haruの窓

北海道発

熟睡

 遅く寝たせいもあるが、朝まで熟睡。このところ続いていた頭が痛くて目覚めることもなかった。

 まだ頭は重いが,痛みが少なくなったのは、やる気を起こさせる。


 昨日、頼んでいたウオークマンが届いていた。ソニーNW-S744K 8ギガ。
 こんなもの持ったことがないので嬉しい。

 娘から、余っていると貰ったものがあったが、操作の加減がいまいちで使いにくかったので、娘に見て貰いながら,価格コムで注文。


 1月に浅川マキが亡くなったのを機に,ユーチューブを知り、そこから音源をとれることが分かり、昔聴いた音楽をいろいろと探しているうちに、傍らにそんな音楽がほしいと思うようになったのだ。


 そんな生活とは縁のない生活だったからな。  たくさん使い込んでみたいと思う。



 それはそうと、血圧が高くて8年も飲み続けてきた薬であるが、昨日の病院で計測すると、上が115で下が75とか(正確には知らされなかったが) そこの看護婦が言うには、状況を見ながら徐々に薬を減らしてもいいですねと。

 退職を機に,血圧が下がったという話も聞く。薬を貰っている病院を近々替える(循環器専門の内科に)つもりなので、本気で考えよう。