haruの窓

北海道発

雨の中の仕事

土砂降りというほどじゃないが、朝から雨。
今日の仕事は中止という連絡があるんじゃないかと思ったが、連絡がないので、再びカッパを持って仕事に。

今日もひたすら穴掘り。手が冷たい。

3時半に今日の仕事を終了。


雨ならば家に入り、天気に任せて今まで畑仕事をしていたが、そんなに甘いものじゃない。

でも、何と言うこともなく、不思議と働いているという実感。


明日から、つれ合いと娘たちは、先日なくなったつれ合いの父親の四十九日で下関に。娘たちは3日に帰ってくるが、つれ合いは4日に帰ってくる予定。

息子が、4日に彼女を連れてくるので、俺はその間、その準備だ。明日から長い3日間になりそうだ。