haruの窓

北海道発

近くの市場に

母の部屋の冷蔵庫が不調なので隣の市で買い物。


一部屋向きのコンパクトなものがなかなかない。

最初の店は、配送が希望と合わずに、どうしても断念。
隣町と言っても、わずか15キロ程の所に運ぶのに、週に3回、しかも午後からだけで、時間も何時になるのか約束できないと、素っ気ない返答。

だれがこんな店で買ってやるかという気持ちになる。


別の店では、ツードアではなかったが、持ち帰りできそうな品物があったのでそれに決める。


さて、同じ建物の中に、市場があったのでそこを覗いてみる。初めての所であるが、結構な賑わいで、入っている店も多い。魚が美味そうでしかも安い。

そこの肉屋では、何と、自分の店で作ったと言うウインナーやベーコン、ハム類が置かれてある。手作りに惹かれ行者ニンニク入りのウインナーを購入。

丁度昼時なので、市場内でパンも購入。


パンは昼食に、ウインナーは、このところお気に入りのピザに使われるが、いかにも手作りらしい味で瞬時に気に入ってしまう。


我が家の買い物は、ほとんどがスーパーだが、市場はいいな。