haruの窓

北海道発

紅葉を求めて

haru11922010-10-14

またしてもニセコに。

娘が、この火曜から金曜までの三泊四日で、京都方面に修学旅行。
家の中もつれ合いと二人なものだから、ちょっと寂しい。

仕事の休みを貰い、またもやニセコに。やはりすいている平日に紅葉を見たいのだ。


倶知安からイワオヌプリを回り、雪秩父の大湯沼を見学して、神仙沼に。そこからニセコ方面に戻り、昼食。最後にはまたしても温泉にと言うコースを考えたのだが、しかし、今年の紅葉は最悪であった。

どこもくすんだ感じで、全然色が鮮やかではないのだ。
今年の気候が影響しているのだろう。秋でも気温が高く、まるで秋らしくない日が続いたからだろうか。

   
         


昼食に美味しくて地元野菜をふんだんに使う評判のレストランをと考えていたが、もう既に冬期の休みに入っているとかで閉鎖。残念。まるで商売気がないのだ。


温泉は、久しぶりに甘露の森ホテルの湯につかる。
平日の昼間はすいていて、ゆっくりと露天にもつかる。

倶知安で評判のロールケーキをと寄ったが、あいにく売り切れ。シュークリームに早変わり。