haruの窓

北海道発

ひどすぎる

haru11922011-08-06

ひどいなあ、安い買い物をしたとばかりに思っていたのだが、
梅干しを漬けようと、選別をしていたら、
こんなに腐っている。

計ってみたら、3キロも。
10キロ買ったので、何と三分の一弱もだ。
これって信用に関わるよな。


買った箱に名前が書いていたので、電話をした。
電話口に出たおばちゃん。
要領を得ない。

お金を返しますだと言いながら、名前を聞くこともない。
お金を返して欲しくて電話してんじゃないんだ。
こんないい加減な選果をして出荷していることに驚いて電話してるんだ。

その分の梅をくれと言ったら、もうないだと。
もういいと、電話を切った。


梅って、その時には分からないのに、どんどん腐ってくることあるのかな?
ネットで購入した時だってこんなこと無かったのに。
10個程度が腐るのはいいさ。しかし、こんなに大量にだぜ。



娘が妹を乗せて札幌から急に来る。
あれこれ話しをしていて、三升漬けをちょっと食べさせたら、最近つけたものを持って行かれた。
まあ、良いけど。
今回は急なので、持たせるものはなかったので、ササギとズッキーニとなすと。


その後は娘と、3時間ほど。
何とか臨時職員を卒業して欲しくて。
結局、甘いんだよな。

5時頃、蘭越に行ってきます〜 って、飲むんだそうだ。