haruの窓

北海道発

落ち葉舞う

今朝は寒く、遠くの山々は雪化粧をしていた。

日中は、久しぶりの秋めいた天気。
仕事場の窓からは、紅葉した木々の葉が風に舞っている。


出かけた先で、建物の壁に這ったツタが紅葉していた。
日が陰ってからだったので、あまり綺麗に見えないな。


今、ドラフトの速報を見ていたら、ジャイアンツが早々に1位指名を公表した東海大の菅野ではあったが、
日ハムが指名し交渉権を得たと伝えている。

もし、どの球団も指名しなかったらと思っていたが、それを指名した日ハムはさすがだ。
ジャイアンツの思い通りにはならないと言うことをしっかりと表明するのはいいことだ。

それでなくても、今までにはかなり強引なことをしてきたのだ。
金に飽かせてどれほどトレードでも有力選手を獲得してきたか。
それなのに、今シーズンも3位とはなんだ。


落合中日を見てみろ。


渡辺恒雄の口出しが問題なのではないのか。
球団の大改革が真摯にされねばならないな。