haruの窓

北海道発

雪降る中

雪降る中、久しぶりの仲間たちと飲むことに。

ちょっと変化のあるところで飲みたいものだと、JRで出向くこととなる。
今回は6人集まった。


用意してもらった場所は、この辺では結構有名な蕎麦屋。

2階の宴会場は金曜日とあってどの部屋もうまっているようだ。
俺はここの利用は3回目だが、初めてだと言う人も3人ほど。


同じ業種で働いていたと言うこともあり、
当時の話がやはり花がさく。
そして、現況の状況も。
あまりにも様変わりしてしまっている様子に、落胆している面々がいる一方で、
公然と批判している者もいる。


怒るのは、突き詰めると、人間の尊厳に関わること。
ひとり一人に生き様が問われているのだと言うこと。


さて、この蕎麦屋、ちょっと料理が味気ないな。
さんざん食べたニセコの料理と比べると、明らかに質が落ちる。
名前で売っているのだろう。

有り難がって利用しているのもいるのだろうが、
はっきり言って、俺ならこんな所は選ばない。


出てきた料理は、
焼味噌 そして、いきなり うどんすき。
刺身、天ぷら、そば シャーベット。

蕎麦屋で、うどんと蕎麦だぜ。

飲み放題で,時間は大幅に遅くまで飲んではいたのだが。