haruの窓

北海道発

昼食の蕎麦

 

20日に蕎麦打ちの教室から持ち帰った蕎麦は、冷凍をしていたのだが、今日の昼に出されてきた。

準備をしている連れ合いに、どうだ切れていないかと聞くと、切れていないと。

しかし、見るまでは果たしてどんなものなのか分からない。

恐る恐る、箸を入れて持ち上げてみると、何と何とこんなにもつながっているではないか。

 

f:id:haru1192:20130425181504j:plain

f:id:haru1192:20130425181513j:plain

すごいじゃないか、こんなにも切れない蕎麦になっていたとは。

しかも、冷凍していたのだから,なおさら驚いてしまう。

 味の方は打ち立てとは違いかなり落ちてはいたが。

 

今まで、何で切れるのか訳が分からなかったのだが、この蕎麦を打った時のことを思い出しながら,蕎麦を打つことにしよう。