haruの窓

北海道発

セカンドカーの契約

今年の1月に車検を取ったセカンドカーであるが、最近マフラーの不調で、応急処理をしてもらったものの、次回の車検までは持たないということ。更に、冬タイヤを購入しねばならない上に、次シーズンの夏タイヤも替えねばならない、下回りもかなり腐ってきて錆が随分と目立つようになった。

中古で購入し、11年半も乗った車を手放すことにした。

足代わりに便利で、畑仕事に最適だった。

 

f:id:haru1192:20131028061930j:plain

2日ほど 探したのだが、マツダの軽自動車、年数は経っているのだが、程度がいいのが見つかった。それにしても軽自動車、最近は人気を集めていて、高年式の中古など本当に高い。

 

納車まで10日ほどかかるそうだが、そういえば軽自動車は車庫証明はいらないんだ。