haruの窓

北海道発

都知事選

投票日まであと1週間ほどに迫ってきた。

テレビでは報じないが、70歳を超えたじいさん二人がこの真冬のさなか街頭で演説をしまくっている。

小泉にはずっと違和感を感じてはいたが、どうやら本当の姿を今見せてくれていると思う。

細川だって、前回の担ぎ出された首相時とは覚悟が違うようだ。

 

日本の今後を本当に心配しているのだ。

胸を打たれる。

そして、91歳の瀬戸内寂聴が応援に駆けつけた。

http://tanakaryusaku.jp/2014/01/0008661

こんな姿を見て、語られる言葉を聞くと本当に感動する。

 

雑多な人間が集まっている東京だ。争点は色々とあるだろう。しかし、我々人間の将来がかかっているのが今回の都知事選だ。自己本位な利益誘導の観点から選択しないことを望むばかりだ。

慎太郎や猪瀬を選んだ責任をしっかりと感じて貰わなければならない。