haruの窓

北海道発

ひどい雪だった

今日もひどい雪。

今日の朝方にドカンと降ったために当然除雪車の出動なし。

まあ、雪が軽かったから良いのだ。

 

しかし、娘のいる地の雪は半端じゃなかった。またしても除雪に行く。

f:id:haru1192:20140209061200j:plain

 

とにかく雪の投げる場所がないのだ。当然住宅の前には除雪車など入らない。

この住宅に住む、他の住民も何も言わないし要求すらしないのが不思議だ。

 

連れ合いと二人1時間ほど除雪をして帰るが、2月が終了するまであと3週間か。

3週間持つだろうか。住宅がすっぽりと雪に覆われはしないだろうか。

 

今日は、関東地方も雪。東京も20センチを超え、27センチだったそうだ。驚く。

交通は麻痺し、飛行機の発着も出来なかったようだし、当然千歳発の飛行機も欠航したようだ。私立の大学も受験日程をずらしたようだ。20センチを超える雪だもの当然だな。

 

そんな中でも中止に出来ないのが最後の日の選挙演説。

7時のNHKがどのように報じるかを見ていたら、ソチソチソチ、最後にちょっと画像もなしに触れただけ。何なんだ。このひどい報道は。

ある一時期から徹底して報じようとしない姿勢は。こんな報道を期待して受信料を払っているんじゃないぞ。金を貰う責任をしっかりと払って欲しいものだ。

 

それにしても、じいさん二人よく頑張った。本当に動画を見て感動した。

反原発、一本化できなかったのが本当に残念だが、じいさん二人の頑張りは語り継がれていくに違いない。

選挙戦終盤の2月7日 新橋にて

http://www.youtube.com/watch?v=OGDz5Bz3elU#t=74

南相馬市 桜井勝延市長の応援演説

http://www.youtube.com/watch?v=efZUYyTHRMQ

 

田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008735