haruの窓

北海道発

こんな男が日本の首相だと

今日の安倍の記者会見を聞いて,民主主義すら知らないだだっ子が、手のひらを返すことを平気で説明している姿に、ほんとに恥ずかしさを覚えた。

 

呆れ果てた。憲法の解釈を変更しなければならないだと。解釈って急に変えられるものなのか、それじゃ憲法違反なんじゃないか。

 

しかも、首相の私的諮問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(安保法制懇)って、自分に都合のよい人間ばかりを集めて何らかの結論を出したって、それは民主主義の否定ではないのか。

今日その安保法制懇の答申が出された日に、すぐに記者会見をしたとは何をか言わんやである。報告書の内容を事前に知っていたって事ではないか。

こんなにも国民を愚弄するなんてとんでもないほど日本はおかしな国になって来ていると言うことなのだろう。

 

国会だって満足に審議すら出来ていないではないか。

野党よもっと満足な審議をしろよ。本当に日本が岐路に立たされているんだぞ。

 

 次の日の東京新聞の社説

 http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2014051602000164.html