haruの窓

北海道発

酷い! NHK!

今日は憲法記念日

俺たちは戦後この日を戦争をしないと決めた特別な日だと教えられてきた。

 

俺の結婚を届けた日が5月1日、メーデーの日だ。

そして結婚式を挙げたのが5月3日、憲法記念日だ。

偶然ではない意識してこの日を選んだのだ。

息子の名前だって意識して付けたんだ。

 

昨日と今日のNHKの夜7時のニュース。

意識してのことなのだろうが、何で受信料まで取るNHKのニュースが、イギリス王室のおめでたニュースなんだ。

二日間にわたってだぞ、トップニュースなのかそんなものが。

しかも、どんな名前が付けられるか関心の的だとか、そんなのどうでも良いことではないか。日本のニュースだぞ。当然憲法記念日のことが取り上げられてしかるべきじゃないのか。

これを偏向と言わずして何と言う! 絶対に中立でなどないぞ!

 

5・3憲法集会 - 解釈で憲法9条を壊すな! 『集団的自衛権の行使』は海外で戦争すること

大きな集会が横浜で開かれているのだ。しかも参加者が3万人もだ。

連れ合いの妹も参加している、俺だって参加したいくらいだ。

恐らく、危機を感じて全国でいろいろな集会が開かれているはずだ、なめるんじゃないぞ。

www.tokyo-np.co.jp