haruの窓

北海道発

暖かな一日

気温はそれほど高くはないものの、天気がよく風もあまりないので比較的暖かな一日だった。

だから、いろいろとやらなければならないことを済ませた。

まずは愛犬のシャンプー。最近洗うことが出来なくて体がかゆそうにしているので、思い切って。そして温かいところにおいて乾かす。

f:id:haru1192:20151116182213j:plain

愛犬も11歳。十分シニアだ。散歩をしても前ほどの強い引きがない上に、放して走らせてもすぐに疲れるようだ。

 

次には車2台とも冬タイヤに履き替える。

そして、午後からは、車庫の掃除。

今週には飯寿司を漬けてしまうので、飯寿司が熟成保存する場所を少しでも清潔にしようと。そして水を流しておいた。

漬ける樽は連れ合いが時間をかけて洗い、俺は重しにする様々の石を洗う。

f:id:haru1192:20151116182843j:plain

f:id:haru1192:20151116182903j:plain

 

そんな日に、丁度、連れ合いの実家からゆずがたくさん送られてきた。

f:id:haru1192:20151116183112j:plain

飯寿司にたくさん入れられる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の報道では報じていないが、パリにある日本の寿司店も襲撃されたそうだ。なぜ日本が狙われたのか、言わずもがなである。

「なぜかすし屋攻撃を否定したがる日本のネト右翼。お店の名前はSUSHI MAKI:エリック ・C氏」 赤かぶ

 

www.nikkan-gendai.com