haruの窓

北海道発

庭の手入れ

外にいても実に気持ちの良い日。気温は20度程。

家の周りの草取りと、花壇や畑の手入れ。
最近なかなか出来なかったものだから、草がすごい。それと、庭木の伸びが著しい。

連れ合いは草取り、俺は後半にはばさばさとプラムの木の枝きり。

このプラムの木、もう10年程になるだろうか、成長著しく、どんどん大きくなり、今ではベランダを遙かに超してしまい、下の畑に差し込む日の光を遮る程。

思うような所までにはまだまだ時間が足りなかったので、続きは日を改めることにする。


借りている農園では、ダイコンが順調に生長しているが、一緒に8月の中頃に植えたチンゲンサイやターサイが食べ頃を迎えている。こんなにも立派に育ったのは初めてである。

畑で写すと良かったのだが、カメラを忘れたので、調理前のものを。