haruの窓

北海道発

くわえタバコ

一昨日は大吹雪で雪かきも大変だったのに、今日はまた雨。
雪も溶け始めた。雪景色も一変。


娘を駅まで送っていくのがここ1ヶ月の日課だが、駅前はちょっとしたラッシュだ。
狭いところに何台も縦列で停まり、スペースがあると割り込んでくる。

今朝などは、娘を下ろしてゆっくりと発車していたら、右から来た軽が俺の車の前を横切って停車。危なくぶつかる寸前だった。どんなやつが運転してるのかと運転席を見ると、くわえたばこの女。

最近この手のドライバーが多い。また、運転席に犬を乗せている車。マナーも何もあったものじゃない。ひどすぎる。むしろ女の方がやたらと目に付くのは偏見か。


昨日は、俺の部屋の机周りを整理した。
机の横に、大きなパソコンラックがあり、様々なものでゴチャゴチャし、本棚が隠れていたのだが、パソコンラックを撤去してすっきりとさせた。まだまだ整理しなければならない本や雑誌類や小物が目に付くが、取りあえずこれでいいだろう。