haruの窓

北海道発

一晩中風の音が

昨夜は一晩中風の音がしていた。
目を覚ますたびに、窓から外を見るが、雪が風に交じっていないことにほっとする。


昨日は、一昨日と同様に、またもや娘と一緒に車の交渉に。
貴重な2日間またしても娘に振り回される。


ようやく車が決まった。
一人で乗るにはちょっと大きいのじゃないかとも思うが、娘は車での遊ぶシーンを思い描いて選択しているようだ。
前から大きい車が好きだし、そんなのにあこがれている。

結局、キューブ。
ブルドックをイメージしてデザインしたという、俺なら絶対に選ばないぞという車。

車によって、値引き額が随分違うもんだが、この車かなり値引きをしてくれる。
そして、最後のだめを押すと、いろいろと電卓をたたいていたが、更に5万も。

だからといって、純正のアルミ、定価で18万ものクラリオンのナビつきだし、FFの横滑り防止装置がしっかりと付いている。


まあ、これから毎月貸した金はきっちりと払って貰うが・・・。