haruの窓

北海道発

早く正式に採用されなければ

娘のいる職場がなくなるのではないかと心配したが
どうやら、決まりそうだとの連絡がある。
この地からは更に離れることになるが、しかたがないことだ。


この3年間は毎年この時期には引越をしていることになる。
今の職場には,もう一年居ることができるようだと喜んでいたのだが、
3月になるとやはりこのようになる。


去年は、3月3日の雛祭りの日に居酒屋で飲みながら異動の話をしたものだ。
またしてもこの時期である。


娘は4月上旬までが、研修のレポート例出でかなり忙しそうなので
何とかこの時期を乗り切っていって欲しいものと思う。


これで、3月の末にはまたしても引越の手伝いに何日か行かなくてはならないか。

俺は4月1日から勤めに入るから、何かとこの時期は忙しくなる。