haruの窓

北海道発

すごいマー君

すごい、マー君。
打てない楽天打線も、マー君が登板すると不思議と打線が応える。

前回の登板に続いて今回も完封勝ち。
5連勝で、昨日は8勝目を上げる。

防御率が、セパ通じてトップの、1.08とは。


北海道民だから、日ハムを応援はするが、あの甲子園をわかし、2年生の夏には全国制覇を成し遂げ、不祥事から春の選抜には出られなかったものの、再び夏には逆転に次ぐ逆転で、決勝まで勝ち進み、齋藤佑樹と再試合でも投げ合った、あのマー君は、北海道育ちではないが、俺にとって北海道の星だった。


だから、彼を応援するし、誇りにも思う。
今シーズンはどこまで上り詰めるのだろう。


畑の初収穫が続く。
初収穫間近のピーマン。


ピザにのせるのを待った待った。バジル。
このバジルは、発芽温度25度。いつまでも芽が出なかったんだ。


そして、花が咲くのを待ち焦がれたエンドウ。ようやく開花。