haruの窓

北海道発

すごい食欲

居酒屋という、気楽な感じで飲めるところで、職場関係者14.5人と飲む。

時間に15分ほど遅れて着いたのだが、テーブルには結構な数の料理が乗っている。
そして、次々と皿が空いていく。

鶏の半身揚げ、焼き鳥、焼き豚、唐揚げなどなど、油たっぷりの料理ばかり。
安い居酒屋だから、魚などは少なく、あっても揚げた魚が多いのだが。


ちょっと、ちょっと、この7、8人ほどのテーブルは、俺と同じくらいの年代の者達が座っているんだぞ。
こんな食べ方をしていたら、体が悲鳴を上げるぞ。


生ビールがちっとも美味しくない。入れ物だけが生ビールの容器で、中身は発泡酒なのだろう。
早々に日本酒に切り替えた。