haruの窓

北海道発

暑い暑い

朝、4.5日行ってなかった農園に行く。
気温こそ25度ほどだが、とにかく湿度が高いのだろう。
すぐに汗が出て、体が重い。

知人が、こんな日に根詰めて仕事してたら死ぬぞ〜と声をかけていく。


持参した水筒の水を何度も飲んで、2時間ほど作業したが、立ちくらみをするので、11時過ぎに戻ってくる。


午後から妹が母の所に来ているので、寄っていく。次男坊が仙台で採用試験を受験しに今日出かけたという。3月に卒業し、何とか合格して欲しいのだが。難しいんだろうな。

ピザをと言う注文なので、家の野菜を使ったピザを2枚持って行く。
車ならともかく、電車で帰るので、持たせるのが大変だ。段ボールを切って2段にして持たせたのだが、簡単にできる持ち帰りの工夫をしなければ。