haruの窓

北海道発

予約

上の娘の採用試験は、ズタズタだったそうで、おいおいいい加減にと。
下の娘も、この夏は頑張りどき。
試験が終わって、学校祭の準備だと昨日も夕食に間に合わずに帰ってくる。

ジャズっぽい曲をピアノで弾いている。また、下手くそなバンドの練習か。
高校最後の学祭だから見に行くか。


なかなか、夏の予定が立たなかったのだが、娘たちも都合が付くのは23、24のみ。
終業式後の最初の土、日。あとは俺も無理だ。というわけで早速ホテルを予約。


いろいろと相談しないと、すぐに、お父さん自分でなんでも決めてと言われるのもシャクなので、一応希望を聞くが、まあ、近間でのお決まりの定番旅行に決まる。

俺は2年前にも知人と行ったところだが、子どもたちや連れ合いはしばらく温泉旅行はしていないので、温泉に泊まれると上の娘は喜んでいるが。まあ、いいだろう。
毎年のことで、もっぱら安いところだが。


つい2.3日前までには、発送文書には、初夏の候・・・と打っていたのだが、昨日から暑くなってきている、何でも今日は札幌で29度の予報だ。
涼しかった職場も暑くなってきているし、盛夏の候だな。


居間と母の部屋に扇風機を設置した。