haruの窓

北海道発

久しぶりに暖かい日だった 
東京の方では桜の花見で賑わっていたそうだが、
こちらもようやく暖かい日だった。


しかし、4月のこの時期なのに、寒くて、雪が降り、雪解けもままならないなんて、おかしな気候だ。

車にうっすらと汚い砂が付いていると思ったら、
どうやら黄砂が風に乗って降り注いだようだ。春先にはいつもこのような現象が起こる。


上の娘が初めてだという、昨年出来た近くの温泉に行く。
ゆっくり入ろうと思ったのだが、冬の間だからか露天には水も入っていなくて、外で熱い体を涼むことも出来ず、
早々に出て来る。
何と、待つこと25分、娘はゆっくりと満足げに出てくる。


夕食には和食が食べたいというので、
スケトウダラの煮付けと、ポテトサラダ、切り干し大根やワカメの酢味噌和えを一緒に作る。


こんな時間もいいな。