haruの窓

北海道発

春なのに

昨日の朝はごらんのようにぼたぼたと雪。

長い時間降っていたわけではないのだが、今朝だって一面の雪化粧。

貼り付けてみると,昔の白黒写真のようだが。

f:id:haru1192:20130411063218j:plain

俺の車、月曜日に車検に出して、ついでに夏タイヤに替えて貰ったというのに、こんな年は初めてだ。

 

さて、すすめられていた整骨院に行ってみた。

腰が悪いと言うことで見て貰ったのだが、最初はいろいろとツボを押さえて身体の状態を見ている。

腰も、最近始まったものじゃないでしょうと。数年前から痛いこと、少し歩いたり,立つ時間が長くなると足の方まで痺れてくることなどを話すと、骨盤が影響しているようだと。

 

また、頸椎も見ていて、手足の冷えが凄いこと。冬の除雪が切なくて、ヒーター入りの手袋を買おうとも思ったことなどを話すと、頸椎のゆがみが影響している時があると。そのような人はよくいるんだとのこと。

 

そんな話を聞くうちに、今まで心配していたことが少しは改善されるのではないかと期待感が膨らんでくる。

週2回ほど通院するようにと言われるが、勿論そうするつもりだ。

改善されるならいいのだが。