haruの窓

北海道発

さすが早い整理屋

今日は試験までの最後の蕎麦打ち教室。

その前に、昨日の伯母の部屋の整理状況を見るために立ち寄ると、上の写真の部屋が、下の二枚の部屋に変わっている。

f:id:haru1192:20130606144601j:plain

f:id:haru1192:20130606144607j:plain

f:id:haru1192:20130606144617j:plain

早い物だ。管理人に聞くと、2時間もかからずに整理を終えたとのこと。

あとは、最終のチェックをして、カギを返して終わりとなる。

伯母がこの部屋にいたのは8年ほどだが、年間3回ほど通ってきたことになる。

子どもたちもお邪魔したし、あっという間だな。

 

さて、今日の蕎麦教室。

いつでも来てもよいとのことで、試験前に今回参加させて頂く。

今日は、冷やしタヌキを食べる。

 

今回も初めから見て貰った。1キロを打った。

時間を計りながらだから、忙しいものだ。

水回しをもっと早くするようにと言われる。

 

江別蕎麦打ち愛好会の会長さんも来ていて、1.5キロを急いで打っている。

f:id:haru1192:20130606145145j:plain

 

さて、皆に今度は試験の合格報告にしたいと挨拶して帰る。

 

しかし、水回しって本当に難しいな。