haruの窓

北海道発

ふるさと小包

すっかりと忘れていたのだが、今年の年賀状の抽選結果を調べていなかった。

年賀状当選番号チェッカーなるソフトもあるそうだが、当選番号を見ると、1等から3等までのわずか4つの番号を見るだけだ。

いつのまにこんなにも当選番号が少なく、簡便な当選番号になったのだろう。

今までは娘に調べて貰っていたので知らなかった。

確か昔は5等くらいまであったと記憶するが。

 

民営化してささやかな楽しみも奪われたということか。

 

何と、2等のふるさと小包が当たっていた。

宝くじでも、歳末大売り出しのくじでも、年賀状でも何でも、当たるということがほとんど無いのが我が家なのだ。今年は良いことがあるのかも・・・。

しかし、こんな時こそ気をつけて生きねば。

 

さて景品を何にするかな。