haruの窓

北海道発

デジカメの買い換え

1月頃からデジカメが不調だったのだが、最近では写した画像が変換されたりと全くもって役に立たなくなった。

最近では、性能もよくなった携帯で写してブログにということも多かったのだが、どうもちゃんとした画像で残しておきたいものもあるので、思いきって買うことにした。

 

最近は店に行って手に取ることもなくなったのだが、一眼レフからカメラに入門したものとしては一眼レフのデジカメにも興味をひかれるのだが、でもなあ、そんな場面が何度あるかと考えると、高価なものには飛びつけない。

 

デジカメも結構使ったものだ。パソコンを始めた頃に最初に買ったのは、フジのデジカメ、そしてニコンのデジカメ、ソニーのデジカメを2台使った。

2台目の今まで使っていたデジカメはオークションで買ったものだった。ちょっと出品者とトラブルになり、クレイマー呼ばわりされたことがあった。明らかに不調なものを売りに出して何度も検査してなどとよくものうのうと書けたものだ。

保証が残っていたので、保証に出したのだが、今もってあの出品者の変貌には腹が立つ。そのデジカメを買い替えることにした。

これがそのデジカメ。

f:id:haru1192:20140302183801j:plain

画面左下の蓋がきっちりと閉まっていないのが分かるだろう。あれからだんだんとひどくなっていったのだ。

 

f:id:haru1192:20140302183912j:plain

これが、新しく買い替えたもの。初めてのカシオだが、今までのよりやや大きくズームが凄い。 しかも、1万ちょっとと安いものだ。

プリントにするとどんなプリントになるのだろうか。

たくさん使いたいものと思っている。