haruの窓

北海道発

新年度が始まる

新年度が始まった。

娘もまたもや引っ越し。毎年の引っ越しも楽では無いだろうが。仕方がないか。

 

さて、俺のいる部署も一人が任期満了で新しい人間が入ってきた。

俺は今までと仕事が変わらないが、ブツブツとため息が聞こえてくる。

何もたいしたことではないように思うのだが。

この部署では俺が一番の仕事量を持っているのだ。

 

パソコンが苦手だ、一太郎とワードの切り替えが出来ない、ちょっとしたパソコン操作に対応できないのだ。

ぼやくな、今まで何もしてこなかったのが悪いのだ。

ただ働き同様に、少ないながらも給与を貰っていたんだから、そのツケが今になって回ってきたのだと見るべきだろう。