haruの窓

北海道発

泊海岸で

10日は、友人と約束した釣りの日だった。

しかし、前日からの雨のため中止にし、釣り場を探すことに。

岩内・泊方面に行ってみると、ちょっとめぼしい場所を見つける。

 

今日は、特に予定がなかったので、そのめぼしい場所に一人で下見に行くことに。

朝6時出発。

f:id:haru1192:20151113060011j:plain

f:id:haru1192:20151113060025j:plain

割と当たりがあるのだが、釣り上げるのは小さな魚ばかり。

ハゴトコやアブラコの小さいのばかり。

ちょっと気合いを入れて行ったのに、ガッカリ。

 

1時、あきらめてそこを後にした。

 

来週にはそこで釣ることになるのだが、千畳敷の方が良いのだろうか。果たして。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな事を言い出した。

国民の安全を守るためだというが、やることなすこと国民の方を向いていないアベが何を言うか。憲法改正をにらんだもの。改正した時には、緊急事態ということで、国民を縛ろうとする意図がありあり。

来年の参議院選の後は、堂々と憲法改正に動くというアベ。参議院選は、憲法改正か否かの選挙でもある。

東京新聞:首相、改憲で緊急事態条項を重視 参院予算委答弁:政治(TOKYO Web)