haruの窓

北海道発

ストレスにワイン

久しぶりに上の娘が帰ってきている。
帰る前、電話口では、連れ合いに、
ストレスを少し発散したいから、夏に出来なかった墓参りとニセコでランチをして温泉に入ってきたいと。


まあ、1ヶ月ぶりだから、この間に、2週間ほどの教育実習があったり、
職場では、自分のことしか仕事をしない同僚に呆れてしまったり、
上司が、臨時の娘に仕事を押しつけて、自分はパソコンでゲームをしていたりという、
一連の出来事に我慢が出来なく、かなりイライラしていたらしい。


わざわざ俺までも行くことはないだろうと、ふたりでニセコに行って貰う。
夕方帰ってきて、さんざんだったと。

お目当てのレストランでは、丁度食材が無くなり、食べることが出来なかったり、
無料券を持っていた広々とした温泉では、ボイラーの配管に穴が開いたとかで入浴が出来なかったらしい。


それでも帰ってきてからは、夕食時に連れ合いと娘はワインを空けていた。


三連休の初日なのに、またまた雨。