haruの窓

北海道発

体重落とそう

コレステロール値や血圧高く、しかも心房細動の不整脈。
これは、未だにつきあっている症状。

現職を辞めると、血圧が正常に戻ったという先輩たちもいるが、俺も今日は120に85。
このところしばらくは随分安定している。
しかし、薬で下げているからなのか、薬を飲むほどでもないのか分からないが、薬を減らそうとは言ってくれない。


今日は、不整脈があると血栓ができやすく脳梗塞になる確率が高くなるからと、血液をさらさらにする薬を処方されてから、1週間目の血液検査。
なかなか変化が見られず、その薬を2錠処方される。

そして、最後には、体重をあと4.5キロ落とせばなーと。
先生、現職時代から比べると5キロ近くも減っているんですよ。
うーん、75キロだな目標は。半年ほどで落とそうよ、だと。

さばさばした女医。なかなかの人気で、いつも混んでいる病院なのだ。

今78キロ。これでも随分落としたのに。あと3キロか。


連れ合いが仕事の日。
今日の晩ご飯は、ドライカレーとポテトサラダ。
ちょっと余計なものまで入れて、辛くしたぞ。
二人がああ辛いと言うのが聞こえるようだ。

もう既に準備が整っているのに、二人は未だ帰ってこないのを待っている。