haruの窓

北海道発

いよいよ蕎麦の提供一日目

 朝から1.2キロの蕎麦を2回打ち施設へ。

調理関係の担当は早々に来ていて、準備をしている。

 

今日のデモ打ちは女性の会員。

心なしか緊張している。 

f:id:haru1192:20151018133122j:plain

水回しは良かったものの、四つ出しあたりから麺が麺台からはみ出てしまい、収拾を付けられなく。肉分けも本押しも半端のまま。たたみ方だっておかしげなたたみ方。

謙虚な姿勢を忘れ、自分勝手にしているとこんなになるんだという良い見本となった。

その後の話すことが振るっている。朝一度打った粉とデモ打ちの粉が違ったから、水回しで水を入れすぎてあんなにも大きく四つ出しがなったんだと言いたげな話を周囲にしている。そんなことを話して、自分のせいでこうなったんじゃないということを言いたいのか。

こうやって雰囲気を壊していくんだ。

 

f:id:haru1192:20151018133152j:plain

 f:id:haru1192:20151018133323j:plain

入所者のみんなや施設で働く方々が大喜びをして食べているだけに残念な俺にとっても気分の悪い一日だった。 

 

◆アベ自民党 のルールを無視してでも何でもありの国会運営に対し、広聴人をつとめた方々が訴訟を検討していると。

www.tokyo-np.co.jp