haruの窓

北海道発

久しぶりに

いろいろとあった1ヶ月半だった。

蕎麦打ちが上手く行かなくて、もがきにもがいた時でもあったし、

仕事場の同僚の死もあった。

ドンドン右傾化していく政治の世界。

安部の顔を見るたびに、暗い気持ちにさせられてきたし、その暴走を止められない

野党の情けなさも、こんな世の中を誰が望むのかとの思いで毎日を過ごしてきた。

 

さて、我がそば会で、農地を100坪ほど借りて、そばの種まきをした。

6月22日。雨続きでトラクターが農地に入れず、1週間も待ったが、

3人で作業をして1時間ほどで終了

f:id:haru1192:20140625153826j:plain

 

薄く種を蒔いたのだが、種が無くなるかと思うほどだったが、

発芽は良いと思うのだが、その後の処理が大変そうだ。

しかし、蕎麦の打てる粉に何とかしたいものだ。