haruの窓

北海道発

5月終了

さて、今月も今日で終了。

この前の蕎麦のつゆで食べたくて、今日は蕎麦を打った。
500グラムを打ち、半分は明日のお昼用にと。 

蕎麦ももっともっと練習をしなければならない。いろいろと悪いところや、まだ習得できていないところが目に付いてくる。


ご近所さんに上げた蕎麦が、内心では細く切れたんじゃないのかと気にかかっていたのだが、昨日会ったら、旦那さんも美味しかったと言ってくれたので、少しはホッとした。

しかし、冷や冷やものだ。連れ合いのように余るから上げるというのではなく、
自信作だから上げるというようにしなくては。


仕事を終えて、母の所に寄ってきて、6時過ぎから打ち始めた。

さて、蕎麦の出来具合と、蕎麦つゆの味は。

やはり蕎麦はなかなか長くは出来ない。長いもので20センチくらいか。

しかし、つゆは、初めてにしては合格という所だと思うが、
ちょっと個性が無いように思う。

個性 個性って、なにか訴えてくるようなもの。
俺的にはもう少し辛くてもと思うのだが、
連れ合いは,これで良いと。